今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ハイドレンジア

↑食べ過ぎた。


こんばんは、りょうです。

気がついたら6月も半ばに差し掛かっている。
推しのドラマが7月から始まるので、6月はさっと過ぎ去ってくれて構わないのだけど、そうするともう2021年も半分が過ぎてしまうのかと思うと、それはそれでちょっと焦る。
年明けに推しにハマってから、もう推しのことでいっぱいいっぱいの2021年の前半である。

4月に長男が中学生になり、野球部に所属することになり、コロナや定期テストを経て、やっとなんとなくの日常が見えてきた。
とりあえず、土曜日の早朝からお弁当持参での部活は勘弁だし、その予定も前日にならないとわからないとか、本当にどうかしてると思う。
マジで。
まぁ、仕方ないから、冷凍食品を駆使しつつ、自力でなんとかやらせつつ、やりくりしてるけどさ。
野球部に限らず、運動部は割とこういうケースがまだまだあるみたいだし、子供にスポーツやらせるのも親の覚悟が必要らしい。
私も一応運動部だったけど、土日までは部活はなかった気がするんだよなぁ。

推しのおかげで毎日なんとか楽しく過ごしてるけど、推しをずっと眺めてたいから夜ふかししちゃうし、そうすると朝も昼も眠いし、でも夜は推しを愛でたいし、人生ままならない。
まぁ、昼も夜も推しを愛でてはいるんだけど。

推しの新曲のタイトルに紫陽花を意味する言葉が入っているので、今は紫陽花の写真を撮りに行きたい。
近所にキレイな紫陽花が咲いているスポットがあるので、明日はそこで写真を撮ってこよう。
紫陽花って英語でハイドレンジアっていうんだね。
一つ賢くなった気がするよ。
ただ、未だに紫陽花の正しいイントネーションが分からない。
どうやら、私が思ってるイントネーションは、世間一般とは違ってるみたい?

東京はそろそろ梅雨入りするらしい。
例年に比べると遅いみたい。
今週は暑かったけど、来週は少し涼しくなるかな。
ただ、湿度は上がりそうなので、不快指数は高そうだ。
ベトベトするのは、あんまり好きじゃない。
梅雨が明けたらいよいよ夏。
今年の夏は、暑いのかな?

とりとめもなく終わります。

それでは。

↑仕方ないから、新しいブラシを買ってきたよ。