今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

2024/2/9 いよいよ入試

こんばんは、りょうです。

明日からいよいよ私立高校の一般入試が始まる。
まぁ、本命は公立なんだけど、滑り止めがあるかないかで気持ちも違うし、やはりドキドキはドキドキなのである。
過去問を解いている分には、何度やっても合格ラインに達してるらしいので、あとは当日のプレッシャーに打ち勝てれば問題はなさそうである。
うっかり屋さんなので、記名忘れとマークシート全ズレだけは気をつけて。

私立はちょっと遠くの学校のため、電車が止まったら困ると言われて、最寄り駅までついていくことにした。
ちょっと過保護かなぁと思ったんだけど、よく考えたら私も高校受験の時にはお友達のお父さんに高校まで送ってもらったことを思い出したりして。
まぁ、必要としてくれているようなので、これも親の役目としてしっかり果たしてきたい。

あー、どうなるかなぁ。
ドキドキするねぇ。
こういうのって、親のほうがドキドキするかもね(笑)
自分の時はあんまり記憶にないなぁ。
まぁ、もともとあまり緊張するタイプではないしな。
前日眠れないとかも経験ないし。
彼は緊張しいだから、その辺どうかしらねぇ。

なんか、ちょっと大人への一歩って感じ。
がんばれ、受験生!!!


それでは。