今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ちょっといいイヤホン(多分)

↑チガイのわかる女になれるか?


こんばんは、りょうです。

よく、「iPhoneに付属してるイヤホンは音質がクソ」みたいなのをネットとかで目にするんですけど。
iPhone付属のイヤホンからちゃんとしたのに変えたら音質の違いに涙してる(意訳)」的なツイートとかね。

そっかー、iPhoneのイヤホンって音質悪いのか〜。
でも、どうせそんな音楽なんて聞かないしなぁ。
なんて思っていたのですが。
最近は源ちゃんや岡崎体育さんの曲をきいたりするじゃん?
やっぱり、ちゃんとしたイヤホンってやつだと、なんだかすごいことになったりするのかしら?

そんなことを思っていたら、とあるポイントの有効期限が5月末なのに気づきまして。
3000円以上分くらいのポイントが無に帰そうしてるのをみて、なんとかポイント消費を試みてみたところ、交換できる商品の中に、イヤホンを見つけまして。
確か4000ポイントくらいだったので、定価としては5000円くらいになると思うんですけど。
イヤホンで5000円っていったら、すごく高くもないけど、安くもない・・・よね?
どうなんだろ?
よくわからないけど。

で、届きました。
カナル型ってやつらしいです。
どうなんだろ?
慣れてないと嫌な感じするかな?

中身。

ケースに入ってた。

で、早速聞いてみたのですが。
イヤホンが耳に密着するからか、外の音があまり聞こえなくなりました。
イヤホンから流れる音に集中できそうな感じ。
ただ、外の音が聞きづらくなるので、移動中とかに使うと危ないかなぁ?
みんな、どうしてるんだろ?

で、肝心の音質ですが。
源ちゃんの曲を聞いてみたのですがね。
うーん、あまりよくわからない。
違うといえば違うのですが、どっちがいいとか・・・そういうのは・・・。

そういえば、そもそも私は音にこだわりはないし、耳はあんまり良くないし、曲は聞き流してることがほとんどで、そんな真剣にきいてなかったんですよねぇ。
いやぁ、まいったまいった。
なので、せっかくのイヤホンなのに、あまり良さがわからず・・・。

でもまぁ、せっかくだから・・・と、今ハマってる音ゲーをプレイしてみたところ。
すっげーシャンシャンいってる!!
音ゲーって、音に合わせて画面上から移動してくる丸いのをタイミングよくタップしたりするゲームなんですけどね。
そのタイミングがいいと、「シャン」って、なるんですけどね。
その「シャン」が、なんていうか、すごい「シャン」なんですよ!(語彙力)

低音がーとか、高音がーとか、そんなことはよくわからないけど、たぶんiPhoneのイヤホンより臨場感あふれる音になってるんだと思う。
というか、思わぬところで音の良さを実感できて、なんだか戸惑っておりますが(笑)
せっかくなので、これからはこのイヤホンつかって、音ゲーライフをますます楽しみたいと思います。

・・・そして、ブログの更新頻度がますます落ちていく・・・ボソッ。
いやいや、たぶんゲームにももうすぐ飽きます。
きっと飽きます。
熱が冷めます。
きっとね・・・。

それでは。

↑今日は(特に)疲れた。