今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

睡眠の質を高める?

↑眠かったり眠かったり・・・。


こんばんは、りょうです。

昔から、寝付きが悪く寝起きも悪いんですけど。
どうやったらスッと寝れてスッと起きれるんですかね?
寝付きも良く寝起きも良い人と、何が違うの?
寝る前のスマホは良くないとか聞きますが、こちとらスマホのない時代から筋金入りの寝起きの悪さでして。

でも、朝の二度寝三度寝とか、昼寝だったら寝れるの。
不思議よねぇ。
明るいお部屋でぬくぬくしながらウトウトするのが至福の時。
今の季節は起きる時間になっても薄暗いし、余計に全然起きられない。

しかも、寒いからか肩に力が入っちゃって、なんだかここ数日寝た気がしない。
今までは休みの日とかに寝ダメしたりもしてたけど、最近は忙しくてなかなかのんびりウトウトできないし・・・。

で、見つけたのが、コレ。

なんだかよくわからないけど、睡眠の質を高めてくれるらしい。
ただ、問題があって、食べるタイミングがよくわからない。
私がお菓子を食べるのって主に会社でなんだけど、仕事中に質の高い睡眠取れちゃっても困るし(笑)
寝る前なのかなぁと思うけど、お風呂入ったら歯も磨いちゃうから、直前には食べられないし。
夕食後とかがいいかなぁと思うけど、子どもたちに見つかったら、あっという間に食べられちゃうし(高いから子どもたちにはあげないっ!←)

そんなわけで、食べるのを忘れたりしちゃってたんですが、今日、やっと食べました。
一日の目安が三粒程度らしいので、三粒食べました。
味は、普通のミルクチョコレートで美味しかったです。
変にカカオっぽかったり、硬かったりはしませんでした。
本当に、普通のミルクチョコ。

これで、今夜はぐっすり快眠できて、明日の朝には目覚めスッキリ気分爽快!!
とかになってたらいいんだけどなぁ。
せめて、寝る間際はスマホをやめて、早めに寝ようかな。

ま、早めに寝ようかな、は毎日思ってるんですけどねー。

風邪もインフルエンザも怖い季節になってきたし、しっかり睡眠とって体力温存しなきゃ。
ってことで。


それでは。

↑質の高い睡眠を。