今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

在宅勤務四十七週目終了

↑週末は夜ふかししがち。


こんにちは、りょうです。

すっかりブログをサボってしまった。
何をしてたかというと、SexyZoneの動画を漁りまくっていた。
ナニコレ沼。
気がつくと平気で数時間経っている。
ブログなぞやっている場合ではない。

あと、今期の連ドラ。
俺の家の話と、天国と地獄、でっけぇ風呂で待ってます。
まぁ、いうまでもなく最後のはSexyZoneつながりですが。
それから、SexyZoneの出てる番組チェックと、NEWSのまっすーが出てる番組のチェック。
ついでに、おちょやんと麒麟がくるも見ている。
なんだろ、すっかりTVとYouTube漬けである。
興味の薄い番組は倍速で見たりもしてるけど、時間がいくらあっても足りないのである。
こんな私に誰がした。

在宅勤務は、子どもたちが帰って来る時間まではリビングでやっている。
目の前には大きなテレビが鎮座しているわけだけど、さすがに勤務中は自重している。
大画面でSexyZoneのNOT FOUNDのMVを流したい誘惑にかられるけど、そうすると画面から目が離せなくなるのが目に見えているので。
勤務中は、相変わらず米津玄師さんとかが適度にミックスされたYouTubeのマイミックスリストを垂れ流してる。

それにしても、ここまでSexyZoneにハマるとは自分でもビックリしている。
ケンティー最高。
2月に発売されるLIVE DVDもポチってしまった。
おそらく、このままの勢いでアルバムも買う。
シングルを買うか買わないかは、その時の勢い次第か・・・。
今こそ、数年かけて貯めに貯めてきた誕生日プレゼント代わりのお小遣いを放出する時なのかもしれない。

まぁ、推しができるということは、推しに課金するために働く気にもなるということで。
頑張ったところで時給制なので、お給料は変わらないけどね。
推しが頑張ってると思えばこそ、頑張れることもあるというもの。
相変わらず、仕事量は少なめではありますが。

仕事とといえば、ちょっとマクロで行き詰まった時に、ポソッとTwitterで呟いたことが広まって、いろんな人からアドバイスをいただき、無事に解決することができた。
Twitterすげぇ。
ますますのレベルアップが必要ということで、今まで敬遠していたPoweQueryに手を出そうかと思っている。
PowerQueryに特化した本が2月に発売されるらしく、ポチる予定でいる。
これにより、できることの幅が広がるといいなぁ。
合う合わないもありそうな気はしてるけど、食わず嫌いはいけないよね。

そんなこんなで、推しのおかげで潤っていた二週間であった。
早くLIVE DVDが見たい。
もう、YouTubeの動画もほぼ見つくしてしまった・・・。
SexyZone尊い・・・。

それでは。

↑そういえば、先週は雪降りましたね。