今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

4月

↑ネタぎれ。


こんばんは、りょうです。

気がついたら4月も一週間が過ぎようとしている。
なんだか、気分はまだ3月のままなんだけど。
卒業式も終わって、今週は入学式もあるというのに。
中学の制服を着た長男は、制服のサイズが大きいこともあって、だいぶ野暮ったく見えた。
うちの中学はブレザーなのだけど、あんまりかっこ良くなくて、どうせなら学ランがよかったなぁ、なんて思ってしまう。
かっこいいよね、学ラン。

私自身、制服にはいい思い出がなくて、中額も高校もだっさいブレザーだった。
高校は制服で選びたかったけど、そもそも田舎に選ぶほどの高校の数がないっていうね。
それで、大人になってから、せっかくだからカワイイ制服のカフェででもバイトしようかと思ったんだけど、結局時給と立地に負けて、そうでもない制服のカフェで働いた思い出。
しかも、人手不足で途中でキッチンに回されて、コック服だった時期もあったし。
カワイイ制服、さすがにこの歳じゃもう似合わないしなぁ(苦笑)
長男の高校に期待しよう。

最近は編み物もネタ切れだし、相変わらず在宅で引きこもってるし、せくぞの映像しか見てないし、すっかりブログもネタ切れの様子。
編み物と一緒で、書きたい気持ちはあれど、何を書こうかなぁと思っている間にせくぞタイムに突入してしまうので、なかなか更新ができないよね。
ちなみに、一日四時間近く何らかのせくぞの映像見てる。
なんか、もう、ビョーキだと思う。
最近のお気にいりは、風磨くん司会で風磨くん以外の四人が料理対決をするやつ。
まぁ、どれもみんな好きなのだけど。

とりあえず、きっと今週で春休みウィークが終わって、来週からは給食も始まる(ハズ)
まぁ、やっと落ち着いたところで、すぐにゴールデンウィークなんですがね。
今の様子だと、ゴールデンウィークもどこにも行けないだろうし。
どうやって時間をつぶすか、今から考えておこうかなぁ。

とりあえず、動物を飼いたい欲が高まってきてるのだけど、生き物を飼うという責任を負えるのかとというところで、二の足を踏んでいる。
まぁ、一目惚れしたトイプーちゃんは他のペットショップに行ってしまったし、無理して飼うものでもないのだけどね。
どこかにご縁が転がってないものか。
保護猫情報とか、ちょっと見てみたりはしてる。

仕事面では、名刺に書かれる部署名が変わっただけで、特に今まで通り。
ただ、年度替わりということで、仕事が少し立て込んでいる。
なんか、この忙しさを平準化できればいいんだけどね。
なかなかそううまくは行かないよね。
まぁ、もしかしたら間に合わないんじゃないかと思った作業も、おそらくきっとなんとか目処がたったし、これ以上割り込み作業がないことを祈る。

花粉症デビューした次男のために絶賛部屋干し中なのだけど、そろそろまた外に干してもいいかな?
目下の悩みはそんなところ。

新生活の始まる子どもたちが、楽しい一年を過ごせますように。


それでは。

↑お題募集中。