今日の良かったこと

思いついたことを思いついたままに綴っていきます。タイトルに意味はありません。

ジェラピケのルームソックス

↑書きたいことがツイートで完了してた感。


こんにちは、りょうです。

すっかり更新が月イチペースになりつつある・・・。
気がつきゃ1月ももう終わりじゃんね。
年が明けてから何してたかな・・・。
何もしてないな・・・。
とりあえず、コロナがまたえらいことになってる。
中学生の長男の部活は中止になるし、小学生の次男の遠足は中止になるし、周りもなんだかバタバタしてきた。
私も出かける用事を中止して引きこもったりしてるけど、なんかもう、感染も時間の問題かなぁ・・・という気もしている。

そんな引きこもり生活のお供にと、ちょっと奮発してジェラードピケのルームソックスを買った。
去年の冬に、ママンに初めて買ってもらったところ、その肌触りの良さとあたたかさに惚れて、ずっと新しいのが欲しいと思ってたのだけど、普段は100均とかのモコモコ靴下で誤魔化している私からしたら、ゼロ一個どころではなく値段の違うジェラピケに手を出すのはなかなか勇気のいる決断であり・・・(大げさ)
でも、もうすでに24時間家に引きこもっている間、ずっとルームソックスを履いてるわけで、もう、そこまで使い倒すのであれば、決して高い金額ではないのではと思い、楽天ラソンの勢いでポチってみた。


ママンに買ってもらったのはすねくらいまでの長さだったのだけど、どうせならもっと長いやつがいいだろうと思って、こちらをチョイス。
ひざ上まであって、あたたかさMAX。

もうね、肌触りは最高だし、あったかいし、最高。
もっと早く買えばよかった・・・。
洗い替え用に二足買ったので、とりあえずこの冬はこの二足を履き倒すわ。
冷えは足元からくるって言うし、足元があたたかいと、快適さが違う。
まだまだ寒い日は続くし、このタイミングで決断した自分、グッジョブ!でした。

そんなこんなで、今のところ元気に過ごせてます。
このままコロナにかかることなく収束してくれることを祈ってるけど・・・果たして、どうなるか。
ワクチン3回目もなかなか通知来ないし、次男のワクチンもどうなるかな・・・。

みなさんも、どうぞご自愛くださいね。


それでは。

↑食べ過ぎ警報発令中。